忍者ブログ
HOME Admin Write

ありのままに力一杯叫びたい!

人間と犬と猫のハプニングな田舎暮らしの様子を書いてます。 田舎暮らしって自然豊かな分、結構思いがけない面白い事があったりするんです。

  

ハイビスカスの赤い花が一個だけ、又咲いてくれました。

寒々としたこの季節、緑の葉に真っ赤な花が鮮やかです。

たった一個だけなのに、ぱぁ~っと周りを華やかにしてくれます。



今日は、雪かきも朝一度だけで済みました。良かったーーー!

それに風もなく、久しぶりに穏やかないいお天気です!


何日ぶりだろう。嬉しい~!


早速、久しぶりの買い出しに行きました。

ニャンコの猫砂のまとめ買いです。ポンちゃんのご飯も買わなくちゃ。


でも、この大雪で道路は大変な事になっています!


俗にいう、ソロバン道路・・・。

固まった雪が凍って、まるでソロバンみたいに凸凹になってるんです!

それに加えてツルツル路面・・・。

道路の両側には、どでかい雪の壁が出来てて、道幅も狭くなってるし・・・。



いや~、怖かったですよ~。



お店は、車で片道1時間ほどかかりました。

やっと着いたお店は、物凄く混んでいました!

本当に久々のお天気、皆さん考えることは一緒なんですね。


重たい猫砂のまとめ買い15個(2か月分)、車まで頑張って運びました!

雪の上はカートで運べず、「あぁ~、ソリを持ってくれば良かった~!」と悔やみましたが、2個づつ抱えて、往復8回、根性です!

雪がなくなるまで遠出はしたくないので、出たついでにアレもコレもと、色々買いだめしました。


頑張ったらお腹が空いて、帰る途中、回転ずしの誘惑に負けそうになりましたが、時間は17時・・・。ポンちゃんの散歩があるので、我慢です。残念だゎ~~~
 

 
 
PR

ランキングに参加してます。

クリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
チュン
性別:
女性
趣味:
何でも手作りする事 色鉛筆画
自己紹介:
こちらの、もう一つのHPもどうぞ。ありのままに力一杯叫びたい!(言葉綴りのページ)
ニャンコ4匹を連れて田舎へ引っ越しして、早10年・・・。人間も、猫もみんな10歳年を取りました。10年の間にワンコが増え、ニャンコが2匹亡くなり、新しく1匹増えました。
人間と犬と猫の田舎暮らしの様子を綴っています。

ワンコ、ニャン達のエピソードは、カテゴリーの「ウチの子達の紹介」を見て下さいね。



食いつきバツグン!獣医師開発のドッグフード

愛犬の健康を真剣に考えて年齢ステージ別に最適配合



Copyright ©  -- ありのままに力一杯叫びたい! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]