忍者ブログ
HOME Admin Write

ありのままに力一杯叫びたい!

人間と犬と猫のハプニングな田舎暮らしの様子を書いてます。 田舎暮らしって自然豊かな分、結構思いがけない面白い事があったりするんです。

選択したカテゴリーの記事一覧
ポンちゃんを繋いでいるロープが切れてしまい、夫が修理をしている間、ポンちゃんは玄関に入ってもらいました。もれなくトラ吉がポンちゃんにくっついて、一緒に入ってきました。

2匹で玄関で大はしゃぎです。(笑)

 
野鳥用にとっておいたリンゴが気になるようです。



ポンちゃん、小さいリンゴを一個カリカリ半分食べて・・・

今度は、私の草履が気になる・・・



「それは、やめた方がいいニャン。」・・・って、トラ吉に諭された?(笑)



お前たちは、ホントに面白いね。いいコンビ!(笑)







PR


トラ吉、大きくなりました。



相変わらずポンちゃんの傍で暮らしています。



トラ吉2度目の冬ですが、困ったことに今年はポンちゃんと一緒の小屋で寝られなくなりました。

トラ吉が、あまりにも大きくなったからです。太りすぎ・・・(汗)

現在は、犬小屋の隣にトラ吉の猫小屋(笑)を作り、そこで寝ています。

それでも時々、トラ吉は犬小屋に入って寝ている事があり、そんな時のポンちゃんは困った顔をしながら、犬小屋の中で窮屈そうに小さくなって寝ています。

決してトラ吉を追い出そうとしないところが、ポンちゃんの優しいところです。いいやつです。^^
 
 
 
 今日は、お日様が出て日中暖かかった。

2匹で、雪の上でコロコロしてました。
 
 
 






ポンちゃんは10歳、結構なおじさんです。

遊び盛りのトラ吉は、きっとポンちゃんに遊んで欲しいんだと思います。

一生懸命ポンちゃんの前でコロコロして見せますが、おじさん犬のポンちゃんは相手をする気はないようです。^^; 

トラ吉は、ポンちゃんの傍が好き。ポンちゃんの傍で、食べて寝て・・・。そりゃぁ、太るよね・・・。





 
 
エイズのチビ君、先日又歯周病が悪化して、病院へ行ってきました。

注射をして、抗生物質を一週間分頂いてきて、毎日朝夕薬を飲んで、今はとっても気分が良さそうです。

 

食べるのが大好きなチビは、大好きなご飯を又、思い切り食べています。

思い切り食べて・・・、寝ます!(笑)


そして、爆睡しながら夢の中でも何かを食べているようで、時々口を思い切りモグモグさせます。

・・・・・ちょっとくらい触っても起きない・・・^^;


 
気持ち良さげに寝ているチビ君・・・、君は今、幸せかい?




ポンちゃんが散歩に出ると、トラ吉も時々遠巻きについてきます。

  
トコトコ走ってきて、コロン・・・


 



ゆっくりペースのポンちゃんをジッと待ってるトラ吉でしたが、この後待ちきれず居なくなってしまいました。

お爺さん犬のポンちゃんと、元気が有り余る若者猫のトラ吉じゃ、ペースも行動パターンも合う訳がない・・・。

犬と猫、一緒に散歩は、そりゃ無理ってもんです・・・。













畑仕事をしている私の傍で、トラ吉がコロコロと遊んでいます。


 

かまって欲しいらしく、時々私の周りをウロウロするけれど、忙しすぎて無理・・・。


そのうち諦めてポンちゃんの所へ戻ります。

ちょっと困るのは、トラ吉がアスパラの上に敷いた籾殻をトイレ代わりにするようになった事・・・。(汗)

籾殻が余程気持ち良いのか、納屋の猫トイレを使いません・・・。


木酢酢を薄めて蒔いたり、現行犯で見つけたら逮捕して(笑)、納屋の猫トイレへ急いで連れていきます。


トラ吉~、ホントにやめておくれ~~~









ランキングに参加してます。

クリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
チュン
性別:
女性
趣味:
何でも手作りする事 色鉛筆画
自己紹介:
こちらの、もう一つのHPもどうぞ。ありのままに力一杯叫びたい!(言葉綴りのページ)
ニャンコ4匹を連れて田舎へ引っ越しして、早10年・・・。人間も、猫もみんな10歳年を取りました。10年の間にワンコが増え、ニャンコが2匹亡くなり、新しく1匹増えました。
人間と犬と猫の田舎暮らしの様子を綴っています。

ワンコ、ニャン達のエピソードは、カテゴリーの「ウチの子達の紹介」を見て下さいね。



食いつきバツグン!獣医師開発のドッグフード

愛犬の健康を真剣に考えて年齢ステージ別に最適配合



Copyright ©  -- ありのままに力一杯叫びたい! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]