忍者ブログ
HOME Admin Write

ありのままに力一杯叫びたい!

人間と犬と猫のハプニングな田舎暮らしの様子を書いてます。 田舎暮らしって自然豊かな分、結構思いがけない面白い事があったりするんです。

 

朝起きて、朝刊を取りに出たら、玄関フードのガラス一面に氷の結晶が出来ていました。冷え込んだようです。朝日にキラキラ輝いて、とても綺麗でした。

自然の作った、一期一会の芸術・・・、神秘的だなぁ・・・。

その後、身支度して、ニャンコにご飯をあげて、台所に立ちます。

私は、台所の窓から見える風景が大好きです。

視界を邪魔するものは何にもありません。
真っすぐ前に、遠くの山並みが見えて、四季折々、色んな表情を見せてくれます。
窓の近くの木の枝に、シジュウカラやヒヨドリなどの小鳥が来て楽しませてくれます。



「ここは本当に良いところだなぁ・・・。」と台所に立つたびに思います。

昨日は雪下ろし作業で疲れ果てて、けんちん汁を作りそびれました。

で、今日作りましたよ。でも、長ネギをムロから取ってくるのを忘れました・・・。

だから、長ネギなしです。色的に寂しいので、代わりに台所の窓辺で育ててる豆の苗をちょん切って散らしてみました。(笑)



ちょっと汁が多かったかな・・・、出来立て、鍋ごとパチリです。アハハ・・・、大雑把ですみません。


残りのごぼうは、取っておくと固くなるので、きんぴらで消費です。


これもフライパンごと出来立てをパチリ・・・。ホントに色気も何もありませんねぇ・・・。(笑)


PR

ランキングに参加してます。

クリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
チュン
性別:
女性
趣味:
何でも手作りする事 色鉛筆画
自己紹介:
こちらの、もう一つのHPもどうぞ。ありのままに力一杯叫びたい!(言葉綴りのページ)
ニャンコ4匹を連れて田舎へ引っ越しして、早10年・・・。人間も、猫もみんな10歳年を取りました。10年の間にワンコが増え、ニャンコが2匹亡くなり、新しく1匹増えました。
人間と犬と猫の田舎暮らしの様子を綴っています。

ワンコ、ニャン達のエピソードは、カテゴリーの「ウチの子達の紹介」を見て下さいね。



食いつきバツグン!獣医師開発のドッグフード

愛犬の健康を真剣に考えて年齢ステージ別に最適配合



Copyright ©  -- ありのままに力一杯叫びたい! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]