忍者ブログ
HOME Admin Write

ありのままに力一杯叫びたい!

人間と犬と猫のハプニングな田舎暮らしの様子を書いてます。 田舎暮らしって自然豊かな分、結構思いがけない面白い事があったりするんです。

葉ボタンの花

朝起きて台所に立つと、窓で朝日を浴びた葉牡丹(花キャベツ)の花の黄色い色に春を感じて、ほっこりしました。それだけで、朝から何か嬉しい。(笑)

  
 
ポンちゃんと散歩に行くと、今日は大きな川に海鳥が一羽来ていました。

ちなみに写真の左上の4つの点は、いつもこの川に居る鴨です。



海鳥は、ウミネコ?カモメ?ゴメ?・・・?

私は、区別が分かりません・・・。(笑)


どっちにしろ、海はかなり遠いです。

食べ物を探して、一羽ここまで来てしまったのか・・・。


試しにポンちゃんのオヤツのビスケットを橋の上から川へ投げてみました。

食べるかな・・・、と見ていたら、こちらへスイスイと・・・


泳いできて・・・



パクリ!


・・・っと、食べました!

ポンちゃんのビスケット、殆ど、あげてしまいました!(笑)

少しは、お腹の足しになってくれたかな・・・。

ふと、見ると、電線の上でカラスが数羽、欲しそうにこちらを見ていました。


あらら~、ビスケット、もう無いし・・・、ゴメンね。


ちょっと気の毒だったので、夕方の散歩で、カラスさんにもあげました。

カラスって、記憶力が良いんですね~。

私とポンちゃんの姿を見つけると、ちゃんと飛んでやってきました!

これは、明日も催促されそうだわ・・・(笑)




PR

ランキングに参加してます。

クリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
チュン
性別:
女性
趣味:
何でも手作りする事 色鉛筆画
自己紹介:
こちらの、もう一つのHPもどうぞ。ありのままに力一杯叫びたい!(言葉綴りのページ)
ニャンコ4匹を連れて田舎へ引っ越しして、早10年・・・。人間も、猫もみんな10歳年を取りました。10年の間にワンコが増え、ニャンコが2匹亡くなり、新しく1匹増えました。
人間と犬と猫の田舎暮らしの様子を綴っています。

ワンコ、ニャン達のエピソードは、カテゴリーの「ウチの子達の紹介」を見て下さいね。



食いつきバツグン!獣医師開発のドッグフード

愛犬の健康を真剣に考えて年齢ステージ別に最適配合



Copyright ©  -- ありのままに力一杯叫びたい! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]