忍者ブログ
HOME Admin Write

ありのままに力一杯叫びたい!

人間と犬と猫のハプニングな田舎暮らしの様子を書いてます。 田舎暮らしって自然豊かな分、結構思いがけない面白い事があったりするんです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何としたことか、雪がチラホラ降っています。寒い~!
今日の最高気温は6度・・・、東京は25度もあるというのに・・・。

この間まで氷点下だったことを想ったら、全然暖かいものですが、最近続いた初夏のような暖かさに身体がすっかり慣れてしまったようです。

歯茎の痛みと腫れは変わらず・・・。(泣)

何かして気を紛らわせないと辛い・・・。そう思って、しっかり着込んで畑へ行き、花畑の手入れをしました。雪解けの後は、枯れた葉っぱや枝が地面に張り付いています。集めた枯草などの山が、沢山出来ました。



ポンちゃんと散歩して家に戻ると、いつものようにトラ吉が駆け寄って来ました。

散歩から帰った後は、いつも椅子に腰かけてトラ吉と戯れます。トラ吉は膝の上で喉を鳴らして甘えます。それを見て、ポンちゃんも私の膝に両手を乗せて、甘えにきます。そんなポンちゃんの顔にトラ吉は、平気で自分の顔をスリスリします。そんな状態が、トラ吉が膝から降りるまで10分ほど続きます。

今日も、ポンちゃんトラ吉と戯れていると、一台の軽トラックが勢いよく家の前に入ってきました。トラ吉、驚いて一目散にすっ飛んで納屋の中に逃げていきました!ポンちゃんは、ワンワン吠えまくります!

軽トラからは、大きなマスクをした叔母さんが下りてきました。・・・と、よく見るとウチのお米を分けて頂いている米農家さんの奥さんでした!

アスパラを持ってきてくれました!

嬉しい~!初物~!

形不揃い、太いの細いの曲がったの・・・、色んなのがあります。(笑)


薄く切って炒めて、痛くない方の歯でゆっくり噛んで食べました。
今年初のアスパラは、味が濃くて甘みがあって、とても美味しかった~。

ご馳走様でした。幸せだ~!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ランキングに参加してます。

クリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

お知らせ

そろそろ畑仕事が忙しくなりました。

更新が、雨の日限定のスローペースになりますが、宜しくお願いします。

プロフィール

HN:
チュン
性別:
女性
趣味:
何でも手作りする事 色鉛筆画
自己紹介:
こちらの、もう一つのHPもどうぞ。ありのままに力一杯叫びたい!(言葉綴りのページ)
ニャンコ4匹を連れて田舎へ引っ越しして、早10年・・・。人間も、猫もみんな10歳年を取りました。10年の間にワンコが増え、ニャンコが2匹亡くなり、新しく1匹増えました。
人間と犬と猫の田舎暮らしの様子を綴っています。

ワンコ、ニャン達のエピソードは、カテゴリーの「ウチの子達の紹介」を見て下さいね。



食いつきバツグン!獣医師開発のドッグフード

愛犬の健康を真剣に考えて年齢ステージ別に最適配合


最新記事


Copyright ©  -- ありのままに力一杯叫びたい! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]