【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!! 忍者ブログ
HOME Admin Write

ありのままに力一杯叫びたい!

人間と犬と猫のハプニングな田舎暮らしの様子を書いてます。 田舎暮らしって自然豊かな分、結構思いがけない面白い事があったりするんです。

お隣(・・・と言っても、500メートル程離れてますが・・・。)の奥さんは、ネギ農家さんで働いていて、今日の夕方、軟白ネギをドッサリ持ってきてくれました!

曲がったり折れたりして、出荷できなかったネギを貰ってきて、時々我が家にも気前よく、ドサッと置いて行ってくれます。

軟白ネギは柔らかくて甘くて、とても美味しいネギです。

この野菜高騰の時期に本当に有難い・・・。感謝感謝!



さぁ、取りあえずは夫のリクエストのタラコとネギの和え物を作ります!

コレステロールが気になるところですが・・・、大好物なんですよね・・・。

夫曰く、そこはネギを沢山使うから良し!だそうです・・・。

都合のいい理屈だ・・・(心の声)(笑)。


夫の言う通り、ネギを沢山刻みました・・・。(笑)


ざっと刻んだら、タラコをドカン!と乗っけます。(笑)

 

冷凍の切子(タラコの崩れたもの)があったので、それを使いました。

私、凍ったまま使っちゃったけど、解凍した方が作りやすいです。

ネギと一緒にどんどん包丁で刻みます。



ある程度ネギとタラコが馴染んだら、真ん中に麺つゆ(我が家はメンミ使用)を入れ、又、ドンドン包丁で刻みながら混ぜていきます。
 


ちょっと味見して、味が薄かったら麺つゆを足します。


混ぜて~、混ぜて~・・・、ドンドン混ぜて~・・・

 
 
はい!出来上がり!(笑)



夫は熱々ご飯に乗っけて、ビールを飲みながら美味しそうに食べてます。

冷ややっこに乗っけて食べても美味しいですよ。


豚の角煮を作ってあったので、その中にさっと炒めた軟白ネギを入れてみました。ちょっと見た目ゴチャゴチャになったけど、美味しかった~。

 

ネギ三昧で、季節の変わり目も元気に乗り切れそうです。

有難い事だ・・・。









脚、お腹、腕を引き締め!
楽天6部門1位★ドンキダイエット部門1位★85万本突破!








PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ランキングに参加してます。

クリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

お知らせ

そろそろ畑仕事が忙しくなりました。

更新が、雨の日限定のスローペースになりますが、宜しくお願いします。

プロフィール

HN:
チュン
性別:
女性
趣味:
何でも手作りする事 色鉛筆画
自己紹介:
こちらの、もう一つのHPもどうぞ。ありのままに力一杯叫びたい!(言葉綴りのページ)
ニャンコ4匹を連れて田舎へ引っ越しして、早10年・・・。人間も、猫もみんな10歳年を取りました。10年の間にワンコが増え、ニャンコが2匹亡くなり、新しく1匹増えました。
人間と犬と猫の田舎暮らしの様子を綴っています。

ワンコ、ニャン達のエピソードは、カテゴリーの「ウチの子達の紹介」を見て下さいね。



食いつきバツグン!獣医師開発のドッグフード

愛犬の健康を真剣に考えて年齢ステージ別に最適配合



Copyright ©  -- ありのままに力一杯叫びたい! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]