忍者ブログ
HOME Admin Write

ありのままに力一杯叫びたい!

人間と犬と猫のハプニングな田舎暮らしの様子を書いてます。 田舎暮らしって自然豊かな分、結構思いがけない面白い事があったりするんです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から冷たい雨が降っていました。

プラス気温なのに体感温度が、めっちゃ寒い!身体が芯から冷える感じです。

最近、鳥の鳴き声が頻繁に聞こえます。

それも一羽じゃなく、沢山の鳥たちが一斉に賑やかに・・・。

最近、鴨とか白鳥とかの群れが、鳴きながら飛ぶのをよく見かけるようになりました。

でも、でも・・・、今日の群れは凄かったです!!!



何か、小さな群れが合流して、どんどん大きな群れになってるような・・・。

朝から賑やかな鳥の鳴き声がして、外へ出てみると鳥の大群が飛んでいるのが見えました!



スマホを持って、ポンちゃんの散歩を兼ねながら、鳥の飛んでる方へ行ってみました。好奇心全開です!(笑)

途中、頭の上を鳥の群れが通過!

 

凄いアップで、絶好のシャッターチャンスだったのに飛んでいくスピードに追い付けず、撮れたのはこれ1枚でした・・・。アチャ!(≧▽≦)(笑)


鳥の大群を見た方へ歩いていくと、見つけました!

一面田んぼの真ん中あたりの雪の解けた広い畦道に、鳥の大群が休んでいました。



残念ながら、これ以上近づけません・・・。ポンちゃん一緒だしね・・・。

一斉に飛び立たないかと待ってみたんですが、時々群れの一部がバタバタするだけでした。







寒いので諦めて、散歩の続き・・・。

違う道を通って帰ると、白鳥を見つけました!!!



2羽います!一羽は身体が一回り小さめです。

私達に気づくと、身体の大きな白鳥が、小さめの白鳥の方へ寄り添うように近づいていきました。



小さめの白鳥は、夢中で草のようなものを食べています。

妻を守る夫の図、という感じ・・・。白鳥って、美しいのは姿ばかりじゃないんだね・・・。感動しました・・・。(≧▽≦)


みんな厳しい冬を生き延びた、強い強い命・・・。凄いね・・・。

2羽の白鳥の姿に、命というものの強さと、長く辛い冬を寄り添い生きたツガイの美しい姿を見た私でした・・・。
  
  
   
   
   
 生漢煎 八味地黄丸
生漢煎 八味地黄丸 

生漢煎 八味地黄丸」(はちみじおうがん)は,中高年の方の体力の衰えや,老化による腰痛,残尿感,夜間頻尿,軽い尿漏れなどによく効きます
八味地黄丸「オオクサ」は,8種類の生薬末をハチミツで練り合わせた丸剤で,独特な香味を持ち,大変のみやすくなっています。高血圧に伴う肩こり,頭重,耳鳴りにも適しています
「八味地黄丸」は、体を温め、体全体の機能低下に元に戻していく処方です。
「気」「血」「水」 を増やし、めぐらせる生薬と、体を温める生薬の組み合わせで、頻尿や軽い尿もれ、残尿感、 夜間尿などを改善していきます。
また、「腎気丸(じんきがん)」の別名があるように、昔から“腎虚(じんきょ)”に対して用いられてきました。漢方でいう腎とは、現代医学でいう腎臓だけでなく、副腎、膀胱、そして生殖器を含めた総称です。
「八味地黄丸」は、腎のはたらきを良くする生薬を主薬に8種類の生薬が配合され、新陳代謝機能を高めて中年以降の保健薬・治療薬として効果があります。







PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ランキングに参加してます。

クリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

お知らせ

そろそろ畑仕事が忙しくなりました。

更新が、雨の日限定のスローペースになりますが、宜しくお願いします。

プロフィール

HN:
チュン
性別:
女性
趣味:
何でも手作りする事 色鉛筆画
自己紹介:
こちらの、もう一つのHPもどうぞ。ありのままに力一杯叫びたい!(言葉綴りのページ)
ニャンコ4匹を連れて田舎へ引っ越しして、早10年・・・。人間も、猫もみんな10歳年を取りました。10年の間にワンコが増え、ニャンコが2匹亡くなり、新しく1匹増えました。
人間と犬と猫の田舎暮らしの様子を綴っています。

ワンコ、ニャン達のエピソードは、カテゴリーの「ウチの子達の紹介」を見て下さいね。



食いつきバツグン!獣医師開発のドッグフード

愛犬の健康を真剣に考えて年齢ステージ別に最適配合


最新記事


Copyright ©  -- ありのままに力一杯叫びたい! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]