忍者ブログ
HOME Admin Write

ありのままに力一杯叫びたい!

人間と犬と猫のハプニングな田舎暮らしの様子を書いてます。 田舎暮らしって自然豊かな分、結構思いがけない面白い事があったりするんです。

ウチのブロック塀沿いに山と積まれていた雪が、いつの間にか大分解けて、その雪の隙間に、福寿草の黄色い春色の花が幾つも綻んでいるのを見つけました!

福寿草、春、雪解け


大分雪解けが進んだとは言え、まだ周りには雪がドッサリ残っているので、私の気持ちはまだ冬から抜けきれないのです・・・。

畑だって、まだ雪が深くて入れないし・・・。

だから、福寿草が咲いてるのを見て、凄くビックリしました!
福寿草、黄色、春


本当に春なんだなぁ・・・・・

もう、長い長い冬がやっと終わったんだ・・・・・

とっても厳しい冬だったなぁ・・・・・

もう、気持ちを春に切り替えて良いんだね・・・。
福寿草、春、黄色


福寿草の花が、私に春を連れてきてくれました。


今日は、ご近所農家さんから「法蓮草を取りにおいでー。」の連絡が入りました!

これも、春一番の恒例です。(笑)

ハウス内の冬越え法蓮草の出荷が終わると、有難いことに残った法蓮草を取りにおいでと、掛け声がかかるんです。

段ボール一杯のほうれん草を頂きました!
越冬、法蓮草、ハウス
 
 
越冬法蓮草、とても柔らかくて甘くて、今の時期限定の美味しさです!

野菜高騰なのに、こんなに新鮮で美味しい法蓮草をふんだんに食べられて、何て幸せなんだろう・・・。
越冬法蓮草、甘い、新鮮、美味い


感謝、感謝です。








何と!高品質だけじゃなく!激安価格も!
1CM単位で注文!窓に合わせて作ります!【カーテン21】






PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ランキングに参加してます。

クリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

お知らせ

そろそろ畑仕事が忙しくなりました。

更新が、雨の日限定のスローペースになりますが、宜しくお願いします。

プロフィール

HN:
チュン
性別:
女性
趣味:
何でも手作りする事 色鉛筆画
自己紹介:
こちらの、もう一つのHPもどうぞ。ありのままに力一杯叫びたい!(言葉綴りのページ)
ニャンコ4匹を連れて田舎へ引っ越しして、早10年・・・。人間も、猫もみんな10歳年を取りました。10年の間にワンコが増え、ニャンコが2匹亡くなり、新しく1匹増えました。
人間と犬と猫の田舎暮らしの様子を綴っています。

ワンコ、ニャン達のエピソードは、カテゴリーの「ウチの子達の紹介」を見て下さいね。



食いつきバツグン!獣医師開発のドッグフード

愛犬の健康を真剣に考えて年齢ステージ別に最適配合


最新記事


Copyright ©  -- ありのままに力一杯叫びたい! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]