忍者ブログ
HOME Admin Write

ありのままに力一杯叫びたい!

人間と犬と猫のハプニングな田舎暮らしの様子を書いてます。 田舎暮らしって自然豊かな分、結構思いがけない面白い事があったりするんです。

今日の夕方の散歩の帰り道、新幹線の陸橋沿いの農道を歩いていると、何と!何と!何と!・・・、ドでかいネズミが一匹、カラスに追われて雪の上をこちらに向かって走って来るではありませんか!!!


広い雪野原を一直線に・・・、よりによって何でこっちへ向かってくるの?!!

カラスがポンちゃんにたじろいだ隙に、ネズミは私達の3メートル程先の雪の凹みの中に隠れました!!!

ポンちゃん興奮状態で、グイグイ私を引っ張り、ネズミの隠れた凹みへ顔を突っ込みました!!!


「嫌だーーー!!!ポンちゃん止めて!止めてーーー!!!」


私の叫びも虚しく、ポンちゃん、ネズミを咥えて捕まえてしまいました!!!

ネズミは、雪の中に隠れたものの、寒さで動けなかったようです。

デカいネズミを咥えたポンちゃんは、「やった!取ったよ!褒めてー!」と言わんばかりの得意満面の表情・・・。(汗)

 
「ダメ!ダメ!ポンちゃんダメーーー!!!」


パニクった私の声に、ポンちゃん口からネズミをポトッと落としました!


その隙にポンちゃんを引っ張って、ネズミから離れました・・・。

振り返ると、ネズミのところにはカラスが・・・。

弱肉強食・・・、仕方のないこととは思いつつ、ショックなものを見てしまった・・・。

田舎生活ならではの、ショッキングなハプニングな出来事でした・・・。


それにしても、ポンちゃんがネズミを捕まえるとは・・・。


トラ吉と一緒に暮らして、猫化しちゃったか・・・。




みちのく初桜
、もうすぐ開花しそうです。

 





PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ランキングに参加してます。

クリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

お知らせ

そろそろ畑仕事が忙しくなりました。

更新が、雨の日限定のスローペースになりますが、宜しくお願いします。

プロフィール

HN:
チュン
性別:
女性
趣味:
何でも手作りする事 色鉛筆画
自己紹介:
こちらの、もう一つのHPもどうぞ。ありのままに力一杯叫びたい!(言葉綴りのページ)
ニャンコ4匹を連れて田舎へ引っ越しして、早10年・・・。人間も、猫もみんな10歳年を取りました。10年の間にワンコが増え、ニャンコが2匹亡くなり、新しく1匹増えました。
人間と犬と猫の田舎暮らしの様子を綴っています。

ワンコ、ニャン達のエピソードは、カテゴリーの「ウチの子達の紹介」を見て下さいね。



食いつきバツグン!獣医師開発のドッグフード

愛犬の健康を真剣に考えて年齢ステージ別に最適配合


最新記事


Copyright ©  -- ありのままに力一杯叫びたい! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]