忍者ブログ
HOME Admin Write

ありのままに力一杯叫びたい!

人間と犬と猫のハプニングな田舎暮らしの様子を書いてます。 田舎暮らしって自然豊かな分、結構思いがけない面白い事があったりするんです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は日中も氷点下で冷え込んではいましたが、午前中はお日様が顔を出していました。

日光の暖かさが、とても気持ち良い・・・。


日差しが本当に春めいてきています。


納屋生活の続いたトラ吉も、今日は外へ出てきました。


用水路の淵に生えてる木に沢山の雀が止まって、お喋りをしています。


トラ吉は、それが気になって仕方がないようです。


ニャーニャー言いながら、用水路の上の橋を渡って行きました。

用水路

この用水路は、我が家とお隣の間を流れています。


今年は雪捨て場として、本当にこの用水路に助けられました。


引っ越してきた時は、この用水路の橋は無かったんです。


お隣りと行き来するのが、あまりに不便だったので架けてもらいました。
用水路


トラ吉、お隣の敷地へ行っちゃいました・・・。

雪が多くて戸惑ってるようです。

用水路

 ニャーニャー言いながら、雀の居る木の方へ歩いていきました。


私は、この後、道路の氷割り・・・。


道路の上の分厚い氷の凸凹が酷いので、ツルハシで削りました。



終わって戻ると、トラ吉はもう納屋に帰って来ていました。




遊ぶには、まだまだ寒いもんね~。(笑)






PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ランキングに参加してます。

クリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

お知らせ

そろそろ畑仕事が忙しくなりました。

更新が、雨の日限定のスローペースになりますが、宜しくお願いします。

プロフィール

HN:
チュン
性別:
女性
趣味:
何でも手作りする事 色鉛筆画
自己紹介:
こちらの、もう一つのHPもどうぞ。ありのままに力一杯叫びたい!(言葉綴りのページ)
ニャンコ4匹を連れて田舎へ引っ越しして、早10年・・・。人間も、猫もみんな10歳年を取りました。10年の間にワンコが増え、ニャンコが2匹亡くなり、新しく1匹増えました。
人間と犬と猫の田舎暮らしの様子を綴っています。

ワンコ、ニャン達のエピソードは、カテゴリーの「ウチの子達の紹介」を見て下さいね。



食いつきバツグン!獣医師開発のドッグフード

愛犬の健康を真剣に考えて年齢ステージ別に最適配合


最新記事


Copyright ©  -- ありのままに力一杯叫びたい! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]