忍者ブログ
HOME Admin Write

ありのままに力一杯叫びたい!

人間と犬と猫のハプニングな田舎暮らしの様子を書いてます。 田舎暮らしって自然豊かな分、結構思いがけない面白い事があったりするんです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
 
村のお友達が、ホタテガイを持ってきてくれました。

ホタテの養殖をしている知り合いから頂いたのを、お裾分けだそうです。

小振りですが、まだ生きてます!貝柱をお刺身で少し食べて、後は耳も入れて、翌朝の炊き込みご飯にします。

で、ヒモは塩で揉んで、水で流して、滑りも汚れも綺麗にしたのを、これもお刺身で頂きます。これが又美味しいんです。

でも、半分は花ちゃんとチビに取られました。気に入ったようで、私より食べるのが早い!

美味しかったです。幸せだ~。(笑)


今日のお天気、朝から大変な事になってます!

数年に一度の爆弾低気圧が来てるそうで、台風並みの暴風雨です!そうなんです、降ってるのは雪じゃなく雨・・・。

でも、ポンちゃんの散歩は休むわけにいきません。ポンちゃん、トイレを我慢して待ってますから・・・。

傘も使えないので、がっつり、合羽を着こんで行ってきました。

道路は溶けた雪と雨で、シャーベット状態。通って行く車が、本当に大変そうでした。

仕事も退職して、こんな日はヌクヌクと家に居られる今、本当に有難いことだと、しみじみ思いました。感謝、感謝。



PR

ランキングに参加してます。

クリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

お知らせ

そろそろ畑仕事が忙しくなりました。

更新が、雨の日限定のスローペースになりますが、宜しくお願いします。

プロフィール

HN:
チュン
性別:
女性
趣味:
何でも手作りする事 色鉛筆画
自己紹介:
こちらの、もう一つのHPもどうぞ。ありのままに力一杯叫びたい!(言葉綴りのページ)
ニャンコ4匹を連れて田舎へ引っ越しして、早10年・・・。人間も、猫もみんな10歳年を取りました。10年の間にワンコが増え、ニャンコが2匹亡くなり、新しく1匹増えました。
人間と犬と猫の田舎暮らしの様子を綴っています。

ワンコ、ニャン達のエピソードは、カテゴリーの「ウチの子達の紹介」を見て下さいね。



食いつきバツグン!獣医師開発のドッグフード

愛犬の健康を真剣に考えて年齢ステージ別に最適配合


最新記事


Copyright ©  -- ありのままに力一杯叫びたい! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]