忍者ブログ
HOME Admin Write

ありのままに力一杯叫びたい!

人間と犬と猫のハプニングな田舎暮らしの様子を書いてます。 田舎暮らしって自然豊かな分、結構思いがけない面白い事があったりするんです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は随分冷え込みました。

木の枝が凍り付いていました!

何だか凄く綺麗です!

・・・納屋のポンちゃんとトラ吉、湯たんぽ入れてるとは言え、寒かったろうな・・・。

いつもより早く納屋に行くと、2匹とも元気!良かった!

さぞ寒かろうと親心で、せっかく湯たんぽを入れ替えても、2匹ともじっとしてません。

気温は低くても、日光に当たりたいようです。湯たんぽのほうが暖かいと思うんだけどな・・・。



ポンちゃんは散歩の度に、お気に入りの陸橋沿いの、雪で塞がれた道路の入り口の前で、「行きたい!」と頑張ります。

今日も、足を踏ん張って頑張っていました!

入り口を塞ぐ雪は、まだ1メートル弱ありますが、結構固まっていて、乗っかっても大丈夫そうです。ここ数日のお天気で、嵩も減りました。

恐る恐る上がって、入ってみました。

大丈夫・・・、何とか歩けそうです。恐々ですが・・・。

ポンちゃんは、凄い勢いで歩きます。引っ張る引っ張る・・・。

振り返ると雪の上には、私とポンちゃんの足跡だけ・・・。
 

陸橋の側道は、まだ雪が深いので、陸橋下を歩きました。

頭の上を、新幹線が通って行きました。

少し歩いた先でポンちゃんを放します。

ポンちゃんは、待ってましたとばかり、私の「よし!」の合図で一直線!
 
走る走る・・・
 
陸橋下には、鳥やキツネ等の色んな足跡が沢山残っていました。

ポンちゃんは夢中で足跡の臭いを辿って、どんどん走って行きます。

猟犬の血が騒ぐのか、思考回路が壊れたようです・・・。こちらを見向きもしません・・・。
 

短足だから、雪の深い所だと埋まって、お尻しか見えないし・・・
 
あらら・・・、だんだん豆粒になっていく・・・




いつもなら、もう戻ってきてるのに・・・
この後、私も寒くて痺れを切らし、戻らないポンちゃんをほっぽって、先に来た道を戻って歩きました。

少し歩いて振り返ると、ポンちゃん、一目散にこちらへ駆けてくるのが見えました。(笑)

一人と一匹、又来た道を戻って帰りました。
 
もう、お日様が沈みかけてました。

今日も雪が降らなくて良かった・・・。





PR

ランキングに参加してます。

クリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

お知らせ

そろそろ畑仕事が忙しくなりました。

更新が、雨の日限定のスローペースになりますが、宜しくお願いします。

プロフィール

HN:
チュン
性別:
女性
趣味:
何でも手作りする事 色鉛筆画
自己紹介:
こちらの、もう一つのHPもどうぞ。ありのままに力一杯叫びたい!(言葉綴りのページ)
ニャンコ4匹を連れて田舎へ引っ越しして、早10年・・・。人間も、猫もみんな10歳年を取りました。10年の間にワンコが増え、ニャンコが2匹亡くなり、新しく1匹増えました。
人間と犬と猫の田舎暮らしの様子を綴っています。

ワンコ、ニャン達のエピソードは、カテゴリーの「ウチの子達の紹介」を見て下さいね。



食いつきバツグン!獣医師開発のドッグフード

愛犬の健康を真剣に考えて年齢ステージ別に最適配合


最新記事


Copyright ©  -- ありのままに力一杯叫びたい! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]