忍者ブログ
HOME Admin Write

ありのままに力一杯叫びたい!

人間と犬と猫のハプニングな田舎暮らしの様子を書いてます。 田舎暮らしって自然豊かな分、結構思いがけない面白い事があったりするんです。




うちには今、家猫が3匹います。16歳12歳9歳・・・。今日は16歳のミュー助のことを書きますね。

ミュー助は、以前住んでいた家で、ある七夕の日の事、夕方そろそろ子供達が回ってくるからと、玄関の戸を開けておいたら、子供達より先に堂々と入ってきて、何が気に入ったのか、そのまま居座ったニャンコです。

お向かいの方がご飯をあげてたので、何度か見かけて、可愛い立派な野良さんだと思っていた子でした。

 

ここへ一緒に引っ越してきた時のこと、なんと!早々に脱走してしまい、大騒ぎして探したところ、裏の畑のほうからミュー助の声が・・・。

見ると何とビックリ!

ミュー助が、野生のキジを追いかけていたんです!

裏の畑は、ずっと使われてなかったようで、草藪になっていました。

キジもさぞビックリしたことでしょう!ととととっと駆けた後、バタバタっと飛び立っていきました。

キジは、つくづく飛ぶのが下手な鳥だと思います。

ミュー助は、おデブで運動神経が鈍いから、キジは命拾いしたと思います。

 

ミュー助は、体が大きくておデブ、体重7キロ、穏やかなボスタイプの子で、毎日家の中を見回りしています。他のニャンにも優しい子です。

PR

ランキングに参加してます。

クリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

お知らせ

そろそろ畑仕事が忙しくなりました。

更新が、雨の日限定のスローペースになりますが、宜しくお願いします。

プロフィール

HN:
チュン
性別:
女性
趣味:
何でも手作りする事 色鉛筆画
自己紹介:
こちらの、もう一つのHPもどうぞ。ありのままに力一杯叫びたい!(言葉綴りのページ)
ニャンコ4匹を連れて田舎へ引っ越しして、早10年・・・。人間も、猫もみんな10歳年を取りました。10年の間にワンコが増え、ニャンコが2匹亡くなり、新しく1匹増えました。
人間と犬と猫の田舎暮らしの様子を綴っています。

ワンコ、ニャン達のエピソードは、カテゴリーの「ウチの子達の紹介」を見て下さいね。



食いつきバツグン!獣医師開発のドッグフード

愛犬の健康を真剣に考えて年齢ステージ別に最適配合


最新記事


Copyright ©  -- ありのままに力一杯叫びたい! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]