忍者ブログ
HOME Admin Write

ありのままに力一杯叫びたい!

人間と犬と猫のハプニングな田舎暮らしの様子を書いてます。 田舎暮らしって自然豊かな分、結構思いがけない面白い事があったりするんです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の散歩、いつものようにポンちゃんと出かけました。

家を出た時は寒いけど風もなく静かだったのに、又また帰り道の折り返しで、いきなり強烈な風が吹き、物凄い地吹雪にあいました!

その上、またも向かい風です!いったい何なんだーーー!

身を屈めて、ポンちゃんと風に向かう形で前に進みました。

目も開けてられない・・・。

10分位歩くと、家が数件立ち並んでいて、風が遮られ助かりました。

あ~、ひどい目にあった・・・。

・・・と、ホッとしたら、突然バタバタバタっとカモが3羽、近くの用水路から飛び出して来ました。Duck


大きく何度も円を描いて飛んでいます。

歩きながら、振り返り見ていると、私とポンちゃんが遠ざかったのを確認して、又元の場所へ戻っていきました。

村のあちこちに用水路が流れていて、ポンちゃんと散歩してると、よく驚いたサギやカモが飛び出して来ます。

用水路のドジョウや小魚を食べに来てるんでしょうね。

そういう昔ながらの自然な環境、ずっとずっと残っていって欲しい・・・と心から思います・・・。


花キャベツの花が咲きました!


可愛い小さな、春色の黄色い菜の花です。

「春が近づいてるよ、もう少しだから頑張って。」って、そう言ってくれてる気がします。


花キャベツって、葉牡丹とも言うんですね・・・!知らなかったー。

それに検索してみたら、カリフラワーの別名でもあるそうです。

まぁ、仲間同士には違いない・・・。(笑)





PR

ランキングに参加してます。

クリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

お知らせ

そろそろ畑仕事が忙しくなりました。

更新が、雨の日限定のスローペースになりますが、宜しくお願いします。

プロフィール

HN:
チュン
性別:
女性
趣味:
何でも手作りする事 色鉛筆画
自己紹介:
こちらの、もう一つのHPもどうぞ。ありのままに力一杯叫びたい!(言葉綴りのページ)
ニャンコ4匹を連れて田舎へ引っ越しして、早10年・・・。人間も、猫もみんな10歳年を取りました。10年の間にワンコが増え、ニャンコが2匹亡くなり、新しく1匹増えました。
人間と犬と猫の田舎暮らしの様子を綴っています。

ワンコ、ニャン達のエピソードは、カテゴリーの「ウチの子達の紹介」を見て下さいね。



食いつきバツグン!獣医師開発のドッグフード

愛犬の健康を真剣に考えて年齢ステージ別に最適配合


最新記事


Copyright ©  -- ありのままに力一杯叫びたい! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]