忍者ブログ
HOME Admin Write

ありのままに力一杯叫びたい!

人間と犬と猫のハプニングな田舎暮らしの様子を書いてます。 田舎暮らしって自然豊かな分、結構思いがけない面白い事があったりするんです。



おととしの11月に花屋さんで買った、切り花として売られていた花キャベツですが、丈夫で丈夫で、一冬越しても元気で、仕舞には根っこが出てきたんです。

根っこが出てたら、植えないわけにいきません・・・。畑の隅に植えました・・・。


キャベツの仲間だから、球になるかと思いきや、普通にヒョロヒョロと茎を伸ばして、枝葉を付けて・・・。買った時とは別物の小ぶりな枝葉でしたが、それでも綺麗に育っていました・・・。


そして、綺麗なまま枯れることなく、又、冬になり、勿体ないので鉢上げして、サンルームに移しました。ちょっと得した気分でした。


その時、ポッキリと折れちゃったのをコップに差して、台所の窓辺に置いといたのが、この写真の花キャベツです。小さくて、すんごいヒョロヒョロ・・・。


でも、又、根っこが出てきています・・・。

それに、なんと!小さな蕾まで!

まだ冬の最中というのに、薄っすら黄色く色づいてきています!

一足も二足も早く、ささやかな春の訪れを感じて、ちょっと嬉しい気分になりました♪


それにしても、花キャベツ・・・、エンドレスです・・・。(笑)





PR

ランキングに参加してます。

クリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

お知らせ

そろそろ畑仕事が忙しくなりました。

更新が、雨の日限定のスローペースになりますが、宜しくお願いします。

プロフィール

HN:
チュン
性別:
女性
趣味:
何でも手作りする事 色鉛筆画
自己紹介:
こちらの、もう一つのHPもどうぞ。ありのままに力一杯叫びたい!(言葉綴りのページ)
ニャンコ4匹を連れて田舎へ引っ越しして、早10年・・・。人間も、猫もみんな10歳年を取りました。10年の間にワンコが増え、ニャンコが2匹亡くなり、新しく1匹増えました。
人間と犬と猫の田舎暮らしの様子を綴っています。

ワンコ、ニャン達のエピソードは、カテゴリーの「ウチの子達の紹介」を見て下さいね。



食いつきバツグン!獣医師開発のドッグフード

愛犬の健康を真剣に考えて年齢ステージ別に最適配合


最新記事


Copyright ©  -- ありのままに力一杯叫びたい! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]