忍者ブログ
HOME Admin Write

ありのままに力一杯叫びたい!

人間と犬と猫のハプニングな田舎暮らしの様子を書いてます。 田舎暮らしって自然豊かな分、結構思いがけない面白い事があったりするんです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




けんちん汁を作ろうと思い、ゴボウと人参をムロヘ取りに行きました。

家の裏に広い畑があって、野菜は畑のビニールハウスのムロに埋けています。

そのビニールハウス まで辿り着くのが、大変なんです。

何しろ、畑へ行くのは久しぶり・・・。半月くらい行ってない・・・。
その間に何度大雪が降ったことか・・・。

雪が、太ももあたりまであります。スコップで雪をかきかき進みます。

やっと辿り着くと、ビニールハウスの上に積もった雪が、思った以上に落ちずに残っている!これは、雪を落とさないと、ビニールハウスが潰れるわ!

と、いうわけで、急遽ビニールハウスの雪下ろしをする羽目に・・・。潰れたら大変ですから!

夫は、友人と出かけており、女手一つで5時間かかりました・・・。

こんなに雪の多い冬、今までにないわ・・・。


こういうハードな時、いつも思うんですよね・・・。よくスローライフとかいうけど、田舎暮らしはスローどころか、絶対ハードライフだわ!って・・・。


ムロから、人参とゴボウを出して、ついでにキャベツも一個出しました・・・。

人参とゴボウは土が付いているので、綺麗に洗って使います。


ハードライフだけど、頑張った分報われるのも田舎暮らしの良いところ・・・、かな。

PR

ランキングに参加してます。

クリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

お知らせ

そろそろ畑仕事が忙しくなりました。

更新が、雨の日限定のスローペースになりますが、宜しくお願いします。

プロフィール

HN:
チュン
性別:
女性
趣味:
何でも手作りする事 色鉛筆画
自己紹介:
こちらの、もう一つのHPもどうぞ。ありのままに力一杯叫びたい!(言葉綴りのページ)
ニャンコ4匹を連れて田舎へ引っ越しして、早10年・・・。人間も、猫もみんな10歳年を取りました。10年の間にワンコが増え、ニャンコが2匹亡くなり、新しく1匹増えました。
人間と犬と猫の田舎暮らしの様子を綴っています。

ワンコ、ニャン達のエピソードは、カテゴリーの「ウチの子達の紹介」を見て下さいね。



食いつきバツグン!獣医師開発のドッグフード

愛犬の健康を真剣に考えて年齢ステージ別に最適配合


最新記事


Copyright ©  -- ありのままに力一杯叫びたい! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]