忍者ブログ
HOME Admin Write

ありのままに力一杯叫びたい!

人間と犬と猫のハプニングな田舎暮らしの様子を書いてます。 田舎暮らしって自然豊かな分、結構思いがけない面白い事があったりするんです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


ポンちゃんも、今年で9歳。


ここに移り住んで1年過ぎた頃、村の仲良しの叔母ちゃんが、一輪車に大きな段ボールを乗っけてやってきて、段ボールの中を覗くと、可愛らしい子犬が2匹。
何日も前から捨てられていて、可哀そうで拾ってきたとのこと。自分は一匹しか飼えないから、何とか私にも一匹飼って欲しいとのこと。


うちには、前の住人が置いて行ったワンコが、すでに1匹居たんですが・・・。


2匹の子犬は、クリンとした、まん丸い目を真っすぐに私に向けていて、もう胸キュンキュンで、もう、これも縁というもの。それが、ポンちゃんとの出会い。

 

なぜポンちゃんかというと、いつもご飯の食べ過ぎで、お腹がポンポンに膨れてたんですよね。

ポンポンのお腹が可愛かった。だからポンちゃん。^^


先代のワンコは柴犬でした。その子も、3年前に老衰で天国へ。今はポンちゃんが居てくれて良かったと思います。


ポンちゃんは、柴犬とコーギーのミックスらしいです。胴長、短足、顔デカ!そこがまた、可愛い!


だがしかし、可愛い見かけによらず、飼い主以外の人には吠える吠える・・・。


おまけに凶暴な一面もあり、帰省した息子と初対面した時、息子のお尻に噛みつくときた!


まぁ、番犬としては優秀ですが・・・


ポンちゃんの散歩は、夫の係だったのですが、昨年夫が痙攣を起こして倒れまして、オマケに足腰もかなり弱ってしまい、今は私の担当になりました。


ポンちゃんとの散歩は楽しいです。

田んぼも一面雪に覆われて、農道は貸し切り状態。


ポンちゃんと雪をかき分け、歩きます。

人っ子一人居ないので、ポンちゃんも思い切り走り回ります。
10分ほど遊ぶと、私のところに超特急で戻ってきます。

その時の姿の可愛いこと。賢い子なのよねぇ。(飼い主バカです・・・)


先日の大雪は、ここ2~3日の暖かさで大分嵩が減りました。それでも、ポンちゃんの足、雪に埋もれてます。足、短いから・・・アハハ・・・


可愛い・・・。
 

PR

ランキングに参加してます。

クリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

お知らせ

そろそろ畑仕事が忙しくなりました。

更新が、雨の日限定のスローペースになりますが、宜しくお願いします。

プロフィール

HN:
チュン
性別:
女性
趣味:
何でも手作りする事 色鉛筆画
自己紹介:
こちらの、もう一つのHPもどうぞ。ありのままに力一杯叫びたい!(言葉綴りのページ)
ニャンコ4匹を連れて田舎へ引っ越しして、早10年・・・。人間も、猫もみんな10歳年を取りました。10年の間にワンコが増え、ニャンコが2匹亡くなり、新しく1匹増えました。
人間と犬と猫の田舎暮らしの様子を綴っています。

ワンコ、ニャン達のエピソードは、カテゴリーの「ウチの子達の紹介」を見て下さいね。



食いつきバツグン!獣医師開発のドッグフード

愛犬の健康を真剣に考えて年齢ステージ別に最適配合


最新記事


Copyright ©  -- ありのままに力一杯叫びたい! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]