忍者ブログ
HOME Admin Write

ありのままに力一杯叫びたい!

人間と犬と猫のハプニングな田舎暮らしの様子を書いてます。 田舎暮らしって自然豊かな分、結構思いがけない面白い事があったりするんです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

毎年、冬に食べる野菜は、ビニールハウスに保存しておきます。

大きな穴を掘って、そこに藁orもみ殻を敷いて、蓆(むしろ)をかぶせます。その上に畑で取れた大根やキャベツ、白菜、人参、ゴボウ等を並べて、又蓆(むしろ)をかぶせ、その上に又又、藁orもみ殻をたっぷり被せて、さらにビニールで覆っています。

野菜、瑞々しいです。それに甘い!

野菜高騰らしいですが、買い物に行っても、野菜売り場はほぼ素通り。だから私、野菜の値段は分かりません・・・。冬は、越冬野菜と旬の時期に瓶詰めにしたものや塩漬けのもの等で、こと足ります。野菜だけは豊富・・・、田舎暮らしの醍醐味です。

今朝は大胆にも、大きな越冬キャベツをステーキにして食べました。

実は、昨日の夕刊に居酒屋さんのチラシが入っていて、メニューの中にキャベツステーキがあったんです!「おぉ~!もろキャベツ!いいかも!」と感動!

ベーコンがなかったので、ハムで代用。一人前キャベツ8分の1。フライパンで蓋をして、キャベツの隙間にハムを入れ、いい焦げ目がつくまで、じっくり焼きました。

出来上がりを見た夫は、目が点!もろ、キャベツですから!(笑)

キャベツが甘くてジューシーで、とても食べ応えありました。想像以上に美味しかったー♪越冬キャベツの美味しさ満喫です。お腹も一杯になりました。夫も、大好きなバターを乗っけたのが良かったのか、完食です。

もろ、キャベツのステーキ、騙されたと思って、お試しあれ。



PR

ランキングに参加してます。

クリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

お知らせ

そろそろ畑仕事が忙しくなりました。

更新が、雨の日限定のスローペースになりますが、宜しくお願いします。

プロフィール

HN:
チュン
性別:
女性
趣味:
何でも手作りする事 色鉛筆画
自己紹介:
こちらの、もう一つのHPもどうぞ。ありのままに力一杯叫びたい!(言葉綴りのページ)
ニャンコ4匹を連れて田舎へ引っ越しして、早10年・・・。人間も、猫もみんな10歳年を取りました。10年の間にワンコが増え、ニャンコが2匹亡くなり、新しく1匹増えました。
人間と犬と猫の田舎暮らしの様子を綴っています。

ワンコ、ニャン達のエピソードは、カテゴリーの「ウチの子達の紹介」を見て下さいね。



食いつきバツグン!獣医師開発のドッグフード

愛犬の健康を真剣に考えて年齢ステージ別に最適配合


最新記事


Copyright ©  -- ありのままに力一杯叫びたい! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]