忍者ブログ
HOME Admin Write

ありのままに力一杯叫びたい!

人間と犬と猫のハプニングな田舎暮らしの様子を書いてます。 田舎暮らしって自然豊かな分、結構思いがけない面白い事があったりするんです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ポンちゃんのお気に入りの散歩コースの一つが、新幹線の陸橋の側道。

でも、昨日の大雪で歩くのは無理・・・、と思って、通り過ぎようとすると・・・。

ポンちゃんが、ストップしたまま動きません!こっちへ行きたい!と、足を踏ん張って、意思表示・・・。頑固に頑張ってます!もう、苦笑いです。

 

仕方ない、ちょっと試しに行ってみるか・・・。

 

側道の入り口は、除雪車のかいた雪で塞がってて、それを乗り越え側道へ・・・。

吹きっさらしで、雪が風で飛ばされたようで、思ったほど雪は深くはありませんでしたが、時々吹き溜まりの深いところがあって、ズボッと膝まで埋まります。

ポンちゃん、短足だから身体が埋まって、困ったように私を見ます。だから、無理だって言ったでしょ。(笑)

 

側道は止めて、新幹線の陸橋の下へ行ってみました。陸橋下は、大丈夫そう・・・。

ポンちゃんを放すと、大喜びで陸橋下を真っすぐ走ります。嬉しそう・・・。

真っすぐ走った先で、ストップして、私を確認します。今日は、ストップして私のほうを見たかと思うと、そのまま物凄い勢いで戻ってきました。まぁ、飛びついて甘える甘える・・・。

 

昨日の雪かきで、私もお疲れモード。そのまま今日は帰宅です。

 

新幹線の陸橋って、赤くしたら、伏見稲荷の千本鳥居みたいだなぁと、いつも思います。

そんな感じしませんか?

PR

ランキングに参加してます。

クリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

お知らせ

そろそろ畑仕事が忙しくなりました。

更新が、雨の日限定のスローペースになりますが、宜しくお願いします。

プロフィール

HN:
チュン
性別:
女性
趣味:
何でも手作りする事 色鉛筆画
自己紹介:
こちらの、もう一つのHPもどうぞ。ありのままに力一杯叫びたい!(言葉綴りのページ)
ニャンコ4匹を連れて田舎へ引っ越しして、早10年・・・。人間も、猫もみんな10歳年を取りました。10年の間にワンコが増え、ニャンコが2匹亡くなり、新しく1匹増えました。
人間と犬と猫の田舎暮らしの様子を綴っています。

ワンコ、ニャン達のエピソードは、カテゴリーの「ウチの子達の紹介」を見て下さいね。



食いつきバツグン!獣医師開発のドッグフード

愛犬の健康を真剣に考えて年齢ステージ別に最適配合


最新記事


Copyright ©  -- ありのままに力一杯叫びたい! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]