忍者ブログ
HOME Admin Write

ありのままに力一杯叫びたい!

人間と犬と猫のハプニングな田舎暮らしの様子を書いてます。 田舎暮らしって自然豊かな分、結構思いがけない面白い事があったりするんです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




朝、起きてカーテンを開けてビックリ!雪が、どっさり積もっていました!

私はぐっすり眠って分かりませんでしたが、夜中相当吹雪いたようです。夜更かしの夫が、そう言っていました。

何はともあれ、今日も雪かきを頑張らねばならぬ!という事です・・・。はい・・・。

 

玄関の戸も、結構雪で埋まってました。ポンちゃんの居る納屋まで行くのが、ほんの10メートル足らずなのに、吹き溜まりで雪が腰の所まであって、スコップで雪をかきながら行くのが、そりゃぁもう大変でした。

取り合えず、雪かきは後回し・・・、ポンちゃんの散歩に行ってから・・・。こう度々大雪だと、もう慌てません。

散歩の途中、近所の一人暮らしのお婆ちゃんが(私もお婆ちゃんですが・・・笑)一人で一生懸命、広い敷地の雪かきしてました。少し、フラフラしてるように見えて、声を掛けました。

「助けて・・・」って言われました。・・・・・確かに見るからに大変そう・・・。

「後で手伝いに来るから、無理しないで、その時に一緒にやろう。」って言うと、「良かったー!有難う!助かったー!」と、とても喜んでくれました。

 

今日は、ポンちゃんの散歩もサッサと切り上げ、(ポンちゃんは、え?なんで?いつもとコースが違うよ?って感じでしたが、こういう日もあるんです。大体、大雪でいつものコースは歩けないし・・・)まずは、自分家の雪かきを大雑把に終わらせて、その後すぐお手伝いに行きました。手伝ってる途中で、お昼を知らせるサイレンの音が・・・。続きは、取り合えずお昼ご飯を食べてからという事で一時帰宅・・・。

午後に再び雪かきのお手伝いに行きました。その後、家に帰ってからも、家周りの雪かきは続き、気が付いたら薄暗くなり始め、慌ててポンちゃんの散歩へ・・・。

つるべ落としのごとく、散歩してる間に一気に暗くなってゆき、空にお月様が出ていました。

 

今日も一日、早かったな~。雪との戦かいの一日だった・・・。

私、今日も一日よく頑張りました!偉い!と、自分で自分を褒めました。

この頑張った後の反動が怖いけど・・・

PR

ランキングに参加してます。

クリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

お知らせ

そろそろ畑仕事が忙しくなりました。

更新が、雨の日限定のスローペースになりますが、宜しくお願いします。

プロフィール

HN:
チュン
性別:
女性
趣味:
何でも手作りする事 色鉛筆画
自己紹介:
こちらの、もう一つのHPもどうぞ。ありのままに力一杯叫びたい!(言葉綴りのページ)
ニャンコ4匹を連れて田舎へ引っ越しして、早10年・・・。人間も、猫もみんな10歳年を取りました。10年の間にワンコが増え、ニャンコが2匹亡くなり、新しく1匹増えました。
人間と犬と猫の田舎暮らしの様子を綴っています。

ワンコ、ニャン達のエピソードは、カテゴリーの「ウチの子達の紹介」を見て下さいね。



食いつきバツグン!獣医師開発のドッグフード

愛犬の健康を真剣に考えて年齢ステージ別に最適配合


最新記事


Copyright ©  -- ありのままに力一杯叫びたい! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]