忍者ブログ
HOME Admin Write

ありのままに力一杯叫びたい!

人間と犬と猫のハプニングな田舎暮らしの様子を書いてます。 田舎暮らしって自然豊かな分、結構思いがけない面白い事があったりするんです。



今日は、久しぶりにお日様が顔を出し、気持ちの良い日です。とはいえ、雪はそこそこ積もっていて、朝、ポンちゃんと散歩の後、1時間半の雪かきをしました。お天気は良いけれど、冷え込んでます。

雪は暖かいと、とても重くなるんです。だから、雪かきは今日みたいな冷え込んだ時のほうが、雪がサラサラで軽くて、やりやすいんですよね。冷え込みは厳しいけど、日差しが気持ち良いです。

 

雪かきを終えて家に入ると、ベランダのガラス越しに軒先から下がったツララが、日差しにキラキラしてるのが目に入りました。綺麗・・・。

まだ成長過程、毎年もっともっと大きくなります!

 

毎年ツララを見て思う事・・・。ツララも元は水なんだ・・・、水は、雪になったり、氷になったり、変幻自在に別物になって、なんて不思議なものなんだろう・・・。

 

いい年のお婆さんが、そんな子供みたいなことを思ったりしています。

PR

ランキングに参加してます。

クリック宜しくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

お知らせ

そろそろ畑仕事が忙しくなりました。

更新が、雨の日限定のスローペースになりますが、宜しくお願いします。

プロフィール

HN:
チュン
性別:
女性
趣味:
何でも手作りする事 色鉛筆画
自己紹介:
こちらの、もう一つのHPもどうぞ。ありのままに力一杯叫びたい!(言葉綴りのページ)
ニャンコ4匹を連れて田舎へ引っ越しして、早10年・・・。人間も、猫もみんな10歳年を取りました。10年の間にワンコが増え、ニャンコが2匹亡くなり、新しく1匹増えました。
人間と犬と猫の田舎暮らしの様子を綴っています。

ワンコ、ニャン達のエピソードは、カテゴリーの「ウチの子達の紹介」を見て下さいね。



食いつきバツグン!獣医師開発のドッグフード

愛犬の健康を真剣に考えて年齢ステージ別に最適配合


最新記事


Copyright ©  -- ありのままに力一杯叫びたい! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]